女の高時給アルバイト女の高時給アルバイト
HOME > 短期高時給アルバイト

短期アルバイトとは?

短期アルバイトとは、1日〜3ヵ月以内ほどの期間の短いアルバイトのことです。
夏・冬休みなどの学校がない期間に働く学生さん・本業のあるサラリーマン・OLさんや主婦の方などと働いている年代は幅広く、短期のアルバイトは人気があります。
短期でお仕事が終わるので、いろんな業種のお仕事を体験して頂けます。
いい社会経験にもなるのでおススメですよ。

短期アルバイト王道の職種

一般的な短期アルバイトといえば、倉庫内軽作業・サンプル配布・着ぐるみなどのイベント系の求人が多い傾向があります。
少し変わった職種なら、巫女のアルバイトや試験監督・ライブハウスのスタッフなどの求人も最近ではよく見かけますね。
いろんな経験をして将来やりたいことや、自分に向いているお仕事に巡り合えるといいですね。

イベント系の短期アルバイト

イベント系の求人は、何かしらのショーやキャンペーンが開催される時に求人が募集されます。
お仕事内容としては、イベント会場などの資材・機材の運搬・開催の準備や後片付けなどです。
案内や販売などの当日スタッフのアルバイトでしたら、イベントの開催日前後か当日の勤務になります。
もしかしたら、自分の好きなアーティストさんなどにも会えるかも知れませんよ。
興味がある方は、イベントの開催時期の前にチェックしてみてくださいね。

よくあるご質問

Q:チラシ・サンプリングを配るアルバイトって、ノルマあり?
A:求人を出されている企業によっては、ノルマがあるかなどの条件は異なりますが、一般的には「ノルマ制」「時間制」の2つの給料体系になっています。
また、配布のお仕事が終わった後の周辺の清掃までもお仕事の内容に組み込まれている場合もあります。
ただでさえ、体力的に大変なアルバイトですので、条件が気になる方は応募する前にきちんと確認をしましょう。

Q:引越しのアルバイトは、女性でもできますか?
A:はい。体力に自信のある女性の方なら問題ないです。
最近では女性の引越しスタッフをよく見かけるようになりましたね。
女性の場合は、基本的に梱包作業などのお仕事がメインです。
梱包作業などの細かい気くばりが必要なお仕事は、やはり男性よりも女性向きと言えます。
そんなわけで、最近では女性の引越しスタッフが大活躍しているわけなんです。

Q:軽作業系は、どんな年代の方が多く働いていますか?
A:軽作業系のアルバイトの求人は、未経験者・主婦の方・学生さん・社会人・フリーターなどの幅広い年代を募集しています。
ですので、いろんな年代の方が働いているため、知り合いの幅も広がりますよ。
入荷・検品・仕分け・梱包・出荷などの様々な作業がありますので、周囲の方と上手く連携して作業を進めることが大切です。
ですので、コミュニケーションは大切にしてくださいね。

  • ▼新着情報
  • [2017-4-11] 『女の高時給アルバイト』がオープン。
  • [2017-4-11] 女の特権を使った高時給アルバイトで稼いじゃおう♪

ページ上に戻る

著作権について

★18歳未満の方へ★
このサイトは18歳未満の方が閲覧できないページを含んでいます。18歳未満の方の閲覧は出来ませんのでご了承ください。
18歳未満の方はコチラ